暇人の誰得ブログ



ぶーめらん

マリギャラ2 スター全部集めたよ!!
全部集めたら達成タイム出してくれました
38時間ぐらい 早いのかどうなのか

続きから超絶ウルトラドラゴニックナニコレイなネタバレ
もう発売から1ヶ月近く経つしどうでもいいかもしれないけど
他のステージが全部固まったご飯粒に見えるぐらい最後のシナリオがやばい
色んな意味でやばい

BGMが前作のウィンドガーデン→エッグプラネット→クッパギャラクシープラント
やばい
中間地点無しで体力1
やばい
最後の最後にハンマーブロスがたくさんとブーメランブロスが3体
やばい
キノピオ探検隊がダジャレ連発
やばい


よっしゃーなところ
勢い
勢いつけすぎると爆死します
最後のベロジャンプ後ふんばりジャンプでスターリングに乗れる

田のところ
ヨッシー持ってきたら速くて安くて安心
死ぬ要素ないです
死にましたが

雲るところ
適当
スターリング乗る時に雲2つ残しとくと後が楽
最後のフラワー取った後は雲1つしか使わなくても余裕
最後の電撃を飛び越える前に出した奴に乗ってそこから
ジャンプ→スターリングが出来れば3つ残せるけど別にいらない

スピーんでパ寝るのところ
ビームみたいなの3回出してくるあれがうざい 最初の1体は適当
2体目のところに行く前に緑のパネルの前で立ち止まると2体目がビームしだす
ある程度のところまで行くと1体目の攻撃が消えます 当たりません
3発目が来た瞬間にダッシュして幅跳びでそいつのとこまで飛んでく
適当にやりすごして
3体目と2体目の間ぐらいで一旦止まってタコの火炎弾を待つ
撃ったの確認したら幅跳びしてスピンで雲を出す
そっから3体目と4体目の間でまた同じことする
さらに幅跳びしてスターリング行っておしまい
わりと曖昧

しびれるところ
最初の電撃は足場ギリギリで幅跳び
危なかったらスピンとかしようね
2つ目の電撃も幅跳び
安全な足場からブルースターポイント出来ます とても安全
あとはなんか適当

ブロスのところ
最初の3体と小さい足場のところの右手前にいる奴はスルーで良いと思いました
左の炎がついてるところはわりと安全なのでそこで様子見て
ハンマー投げ終わった+パネルが回ってるぐらいのタイミングでジャンプして
一気に飛んでってブロス倒します
ブーメランブロスの手前にいる奴は手前のブロックに来るタイミングで倒しに行く
ブーメランが当たりにくい
ここまで来たらどうせだから1UP取ります

ジャンプのタイミング間違えたら対空ハンマーされて死にます
ハンマーごとスピンで倒すぐらいの方が安全な気がしました ハンマーはスピンで倒せます

あとこれクリアしてから知ったんだけど
ブーメランブロスのブーメランはしゃがみで避けれるそうです
そのままスピンして足払いで行けるんだとか・・・

まぁきのさんの場合ブーメランブロスにたどり着く前に死んだのが大半だから
知っててもそんな変わらなかっただろうね


これの通常スターはブーメランブロス倒した時点で出ましたが
今回はなんとさらにスターリングが!!!!!!!!!

('A`)

まぁロゼッタとスターが置いてあるだけなんですけどね
あと
ここは球状地形かな!?裏も見てみよう!!とかやったら死にます
死ぬそうです やらなくて良かった

クリアすると星船マリオにロゼッタが来ます



さてコインとスターピースをカンストさせる作業が始まるお・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
リンク
ブログ内検索
