暇人の誰得ブログ



ろぼっつ

なんか気付いたらよく分からないネタ色々見つけてた
ので他の人が見つけたのも含めて
あんまり知られてない気がするネタをまとめることにしました
誰得俺得
メインの人達以外はまとめる気ないです

<マリオ>
○マントバグ反転
・マントバグで滑りだした瞬間にスティックを反対側にはじく
 進行方向に一旦マント出しましょう
 崖から飛び出るのと同時に反対側にマント じゃないよ
・成功すると反対側に滑っていく
 すりぬけ床じゃないとあんまり滑らない
・これ習得するのに結構時間かかったんだけど使い道がないことに気付いた

○崖壁ジャンプ
・スティックを下に倒しておくと崖に掴まらないからやりやすい それだけ
 ジャンプ時に倒しておけば安全
・終点むりなにあれ

<ルイージ>
○ルイージロケット
・ルイージロケットで崖に掴まろうとしたけど失敗してねずみ返しにはまっちゃった><
 そんなときはサイクロン→スーパージャンプパンチで戻れることに気付いた
・ロケット中にスティックを下に倒しておけば急降下暴発しないので安全
・この間相手が黙って見てる訳がない
 つまり最初からロケットで崖に捕まれと

○サイクロン無限ジャンプ
・サイクロンしながら着地→再度上昇 は多分着地してない
 でも空中ジャンプが復活する
・ものすごくどうでもいい

○ジャンプ無しサイクロン
・急降下しなかったらちょっと時間稼げる

<ピーチ>
○キノピオ復帰阻止
・アイクの天空にキノピオガード あいくは死ぬ

<ドンキー>
○ゴリコプター
・慣性つけて崖際地上ゴリコプター
 空中に出ると滞空する
 崖に捕まれるしタイミング次第でアーマーが持続するという嬉しいバグつき
・復帰阻止に使えないこともないかもしれない

<ヨッシー>
○すべる
・斜面を上りながらジャンプを連打するときもいことになる
・物凄い速さで移動しつつ素早く立ち状態になれるって考えたら使えなくもない
 だが斜面がない

<ロボット>
○すべる
・斜面で横Bすると滑る 使い道はない

○上B後ジャンプ
・ジャンプ使ってなかったら上B使用後もジャンプ出来る

○ジャイロ
・SJジャイロ即発射で戦場の台に乗る
  ――
 呂  呂
 呂の位置で出そう!
 もうちょっと台から離れてても出来るぞ!
・一番使えそうなネタ
・呂←ロボットっぽい

○魔王コンボ
・ロボットの横スマはシフトするとヒットストップが長くなる いらない
・しかしこれを利用して魔王コンボっぽいことが出来るぞ!!!
 〆は上スマかな
・ロボットでも出来るとは思わなかった

・関係ないけどタイマー取った後空中にいる相手は地上に叩きつけてスマッシュおすすめ

おしまい
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
リンク
ブログ内検索
