暇人の誰得ブログ



しゅくだい

宿題とテスト勉強はちょっとずつやっていくもんだと思いました

そんな話はどうでもいいんですが
ルイージのDAは当てたらガード確定 隙大きい ダメージ安い
ネタ技にもならない死に技ですが
なんと発生はまさかの4Fです
だから何だって言われるとそれだけです 使い道はありません
発生はサイクロンと交換するべき

サイクロンも遅いようで7Fだったりするんですけどね
サイクロンはルイージの弱点を補う良技
DAの代わりに使いましょう

昔は「マリオはポンプなんだからルイージはオバキュームだろwwwwww」
とか思ってたような思ってなかったような
今思えばサイクロンで良かった
これなかったらもっと弱キャラになってたと思います


このままだと誰も得しないのでサイクロンの使い道でも書いときます
自分用のメモになるのでこれすら誰も得しなくても問題ないです

多段技で持続が長くて素早く長い距離を移動できます
着地狩りに使うと強いと思います
飛び道具で相殺されるとか空中攻撃で潰されるとかは気にしないでください

7Fとそれなりの早さで素早く長い距離を移動できます
差し込みに使うのもいいんじゃないでしょうか
相手に近づけるのはルイージにとって良いことだと思います
ルイージは相手に密着すれば強いですがそれが中々出来ないキャラです 多分

相手を浮かせるので空中コンボに移行してあげましょう
浮かせたときに出来るだけたくさんダメージを稼げるように頑張りましょう

着地するときに使うのもいいと思います
ルイージは空中攻撃が単発ヒットのものばかりで落下が遅く
機動力も低いしリーチも微妙なのでガーキャン掴みとかに弱いです
「ルイージとかガーキャン掴みしとけば余裕だろ弱キャラ乙赤は最高ですぞ」
とか言ってガーキャン掴みを狙ってきた場合サイクロンを使うとどうなるでしょうか
相手は単発攻撃だと予想してるので攻撃当たった瞬間に掴みを入力すると思います
後は自分で考えてください 面倒になりました

つまりルイージはサイクロン上手く使うのが大事だと思うんですよ
ぼくは使いこなせてる気はしないどころかPSが終わってるので論外です
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
リンク
ブログ内検索
