暇人の誰得ブログ



どぐう

前回:カントー一周したよー

前回の記事書いた数日後にヤジロン運んで来ました
親名が本名だった
という訳でついでに送ってきたメタモンとマグマッグで卵産んでました

ヤジロンを育ててたぜ 結構時間かかったぜ
NNはどぐうにしたぜ
ビーム出したりスピンしたり浮遊だったりで
ロボットを連想したけど特に良い名前は思いつかなかったぜ

この辺でネンドールに進化

技マシンは基本的に使わないって決めてた
けど色々困りそうだったのでどぐうにサイコキネシスと地震使いました
 レベル62まで地面技が泥かけってなんだよ
 エスパーもサイケ光線止まりだし
ちなみにサイコキネシスも地震も複数入手できるそうです

ある程度育ったのでジム戦行くことに

vs杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
初っ端からどぐう無双
無双出来るところ選んだんだけどさ
時々なみだめさんも出してやりました

vsお前ら人間じゃねぇの人
すいーつ(笑)

vsこのおじゃまむしとよばないで
すいーつが眠り粉はずしてスターミーの冷凍ビームああああああああああああ
すいーつ(笑)
結局でっていう使いました

vsダメギ
どぐうで電気対策はばっちり!1日15分で出来るから、趣味と勉強が両立出来る!
というわけにも行かず
影分身うざいよおおおおう
だからすいーつで宿り木まいてどぐうでコスモパワー積んでやったし
嫌がらせ対決
 どうでもいいけどこの人サングラスつけるとダメギにしか見えない
 眼鏡とかを「かける」っていうのは北海道の方言なんだっけ
※追記:コメントでこの話が出たので調べてみたらそれっぽい記事が見つからないでござる
 明日使わない方がいいムダ知識


vs「別に」
はいはいひきゃくひきゃく
でっていうで氷の牙も使ったぜ
 空高く飛び上がった!→日本晴れ→葉緑素で先制攻撃:外れる→空を飛ぶ

vs漱石
エーフィは噛み砕いてフーディンに不意打ちして
バリヤードは宿り木コスモパワーで遊んでやった

vsおじいさん
岩雪崩と波乗りで終了

グリーンはジム内のトレーナー見て無理だなって思ったのでまだ行ってません!

現在のPT
 でっていう Lv57 滝登り・噛み砕く・氷の牙・岩砕き
 すいーつ Lv56 眠り粉・宿り木の種・ギガドレイン・蜻蛉返り
 なめたけ Lv55 怪力・居合切り・電光石火・波乗り
 なみだめ Lv56 アームハンマー・捨て身タックル・岩雪崩・不意打ち
 ひきゃく Lv56 ドリルくちばし・空を飛ぶ・ダメ押し・羽休め
 どぐう Lv55 地震・サイコキネシス・原始の力・コスモパワー

まとめ
 仲間が増えるよ!やったねきのちゃん!
 ジム戦でもなんともないぜ
 グリーンはなんともあるぜ

次回:きっとレベル上げそしてシゲル倒すよ の予定
コメント
No title
眼鏡をかけるってここ(新潟)でも普通に使うので方言ってことを知らなかった(゚Д。)
2009/12/22(火) 21:59 | URL | ク・ロ・ウ #-[ 編集]
No title
学校で先生が言ってただけなんだけど調べたら全然でてこなかったでござるの巻
もしかしたら嘘書いてたかもしれない/(^o^)\

というかむしろ標準語っぽい・・・?
書いといてあれだけどあんまり信用しない方が良さそうです(。Д。)
ごめんなさいごめんなさい

ちゃんと調べてから書くようにしよう
本文にも一応追記
2009/12/23(水) 00:23 | URL | きの #/n/w4AXk[ 編集]
No title
でも、結構前にこっちでも眼鏡をかけるは新潟の方言って誰かが言ってたような気がしなくもないですw
お騒がせしてすみませんm(_ _)m
2009/12/23(水) 21:28 | URL | ク・ロ・ウ #-[ 編集]
No title
なんという・・・
もしかしたら調べ方が足りないのかもしれません(^o^)
別に謝らんでもいいと思いますよ!
2009/12/23(水) 22:15 | URL | きの #/n/w4AXk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
リンク
ブログ内検索
