暇人の誰得ブログ



かいひ

マリオファミリー+ロボット使い(笑)を目指して色々練習してたんだけど
既にメインキャラだったせいか放置気味だった
ヨッシーさんの使い方わかんなくなってた

慣れてるからか今までわかんなかったけど
ヨッシー使いこなせないとかきもいとか言ってる人の気持ちが分かった気がする
分かってしまった
他のキャラの練習中もメインキャラは時々使ってないとこうなります
ヨッシーだからかもしれないけどこまけぇこたぁいいんだよ


全キャラの緩和行動まとめみたいなの見たいけど
どうやらないようだ
個別に探すのめんどいけどいいやゆっくり調べていってねするか

そのついでに分かったこと
ベクトル変換は吹っ飛ぶ方向に対して90度だったようです
とりあえず上か横に倒しとけば良いやって思ってた

更にそのついでに知ったのがスネークの上強、ファルコ上スマは内側ずらし
これで結構変わるってこと
覚えたほうが良さそうだね!


全キャラの回避まとめて載ってるところないかなーと思ったけど
やっぱり見つかりませんでした^o^
個別に載ってるのはあったので適当にまとめとくか

というわけで追記で9キャラの回避のメモ

メモ帳でやりたいけどパソコン違うからこっちに書く
後でやろう思ってもどうせやんないから今やるます
でも慣れてなくて打ちづらいからやたら誤字ってもう泣きそう
じゃあやるなってね
前隙・無敵持続・後隙・合計

○マリオ
前方 3・16・13・32
後方 3・16・13・32
その場 1・19・5・25
空中 3・26・20・49

○ルイージ
前方 3・16・12・31
後方 3・16・12・31
その場 1・19・5・25
空中 3・26・20・49

○ピーチ
前方 3・16・12・31
後方 4・16・11・31
その場 1・19・5・25
空中 3・16・30・49

○クッパ
前方 4・16・19・39
後方 4・16・19・39
その場 2・22・8・32
空中 3・27・19・49

○ドンキー
前方 3・16・12・31
後方 3・16・12・31
その場 1・22・7・30
空中 3・26・20・49

○ディディー
前方 3・16・10・29
後方 3・16・10・29
その場 1・19・5・25
空中 3・26・10・39

○ヨッシー
前方 3・16・15・34
後方 3・16・18・37
その場 1・19・2・22
空中 3・26・20・49

○ワリオ
前方 3・18・16・37
後方 3・18・16・37
その場 1・19・5・25
空中 3・26・10・39

○ロボット
前方 3・12・19・34
後方 3・12・19・34
その場 1・19・5・25
空中 3・26・10・39
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
リンク
ブログ内検索
