暇人の誰得ブログ



てっちりー

いつの間にかマリオと愉快な仲間たちの名前の由来が
インタビューで紹介されてたらしいですね

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/871297.html
http://getnews.jp/archives/38706

マリオ
 マリオの由来は当時実際にいるマリオさんに似てたから
 ってなんかで読んだんだけど
 このマリオさん=倉庫のオーナーのマリオさんってことで良いのかな

クッパ
 後からおかゆだと気付いた
 なら直してやってください

ルイージ・ヨッシー・キノピオ・ノコノコ・パタパタ・ジュゲム
 まぁ知ってたというか予想ついてたというか

ピーチ・キラー
 これは初めて聞いた それだけ

クリボー
 クリボーはキノコだったってのは
 スマブラDXのフィギュアでそれっぽい説明あったよね
 しいたけだとは思ってませんでした

プクプク
 テッチリー


後で調べてみたら
上で書いた
このマリオさん=倉庫のオーナーのマリオさん
で合ってるみたい

ドンキーコングの主人公の名前決めてる時に
倉庫のマリオさんが おい家賃の支払い遅れてるぞおい紀伊店のか
ってことで怒鳴りつけに来たそうです
このマリオさんと主人公が似てる!ってことで
主人公の名前はマリオになったらしいです
http://kikaim.s8.xrea.com/msecret.htm

テッチリー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
リンク
ブログ内検索
