暇人の誰得ブログ

スポンサーサイト


ばたあし

たまに思うんだけどヨッシーのばたあしキックって強くね?
あんまり使わないけど言うほど死んでないよね

SJから出すと隙が大きいとかリーチ短いってのが目立ってるけど
空中で出したら隙がほとんどない(踏み台ジャンプとか空Nが入るぐらい)し
やたらガード削るし全段ヒットのダメージはスネークの火力と並ぶレベル

着地隙あるけど当てられるとガードしてても案外反撃出来ない気がする
ヨッシーの空中移動くそ早いし着地隙出来てる頃には遠く離れてて攻撃出来ない
きのさんが下手だとかオン補正だとかっていうのは認める

ちなみに大ジャンプからすぐ出すと戦場の左右の台に乗ってる相手に全段ヒットします
台上でガードしてる相手に使えそうじゃね
上にも書いたけどあほみたいにガード削るし使えないかなー
ジャンプ→空下→ふんばりジャンプ→空N でガード割れたり体はみ出てダメージ
とかにならないかなーっていう妄想


ファルコにしゃぶ連楽しいれす 第8回かな -回避-

すてきな回避ランサーの動画見てこれは回避使いこなすしかねえwwwwwwwww
って思ったんだけどげんじつ!は甘くなかった
調子に乗って回避連発してたらドスジャギィに殺されかけた
回避ぶっぱはよくないよ
きのさんが回避ぶっぱしすぎてよくぬぅんとかゴルドーとかはどうだんに当たってるしね

とりあえず回避の無敵時間が分かんない
ペッコ先生とお勉強かなこれは


ステップ移動、始めました


スカイプでツボツボをテッカバトンで強化するとかそんな感じのこと話してた

ツボツボは最速スカーフ+素早さ6段階うpで加速1回のテッカニンを抜けるらしい
同じ条件でスカーフなしでも130族は抜けるんだとか

これは他の能力にも言えるよね!
じゃあ攻撃6段階うpしたら・・・?
夢がひろがりんぐ

わざわざつぼつぼにバトン回すかっていうとまたあれだけどね

バトン回さなくても素早さならロックカットで強化出来る
でもツボツボって素早さ上げるメリットが先制アンコぐらいしかないんだよね
それはそれで便利だけども3ターン消費するほどのものかどうかっていうと微妙じゃね
こっからツボツボ無双になる訳でもないし

パワトリ成功して超火力で素早いツボツボが出来上がったら良いけど
上手くいく気はしないし先制技で終了するよね
あぁでもアンコール上手く使えば先制技使われなくて済むだろうか

と思ったけど素早さ上げてくる上アンコール使える相手には補助技なんて使わないだろうし
パワトリのターンに攻撃されて乙か

まとめ
 パワトリ(+トリル)で十分


なげえ

ダブルで
ツボツボ パワートリック
相方 トリックルーム

先制技対策にくいしんぼうイバン!!!!!!!!
発動しなかったらこらえるで調整だ!!!!!!!!

とかいう妄想をした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
リンク
ブログ内検索
