暇人の誰得ブログ



みどり

スター120個集まったよ!!!!!!
そしたらなんか凄いことが起こった

ハイパーミラクルネタバレなので続きからにしてみる
ハイパーミラクルかどうかはしらないけどネタバレ
続きを読む

よん

スター101個とった
あとワールド4までコンプリート

スター100で解放されるあれ最初見た時うえええってなったけど
知ってたのでノーミスで行けたっていう自慢乙

気付いたら緑がつるはし持ってた
やっぱりこうですよね

ドッスンとか待つのは苦手です
ドッスンとオニマスクンのとこ何回死んだかわかんね

まとめ:彗星メダルは初回で取っておこう

きのぴお

キノピオの出番少なくね?
黄色がわりと真面目に仕事してた
緑にスターピース2500個預けたら武器装備した

ラスボス倒したよ
運が良かったのか知らんけど最後のは簡単だった気がする

過去のステージが色々あって色々やばい
パープルコインがやばい
たのしい

というわけでスターは86か87ぐらい取りました

よっすぃ

マリオギャラクシー2買ったよ
予約とかしてなかったからなくなってないかと思ったけど
結構残ってたのでなんともないぜでした

ついでに色々買ってこようと思ってたんだけど結局何も買いませんでしたとさ


マリギャラ2 ネタバレじゃない程度にネタバレします

ゴロ岩のステージで寝てる黄キノピオがゴロゴロしてますとか言ってんのがつぼった
ぐるーんすぴーんとか言ってたし今回は黄ノピオが強い
緑にスターピース預けまくったら1UPキノコ貰えた
1000個預けたら眼鏡かけた 青…
円筒の周りをぐるぐるぐるぐる回ってたら目が回ったがなんともないぜ
ゴロ岩雲ドリル鳥でっていう全部面白い
ヨッシーのべろびよーんは想像してたより使いにくい気がする
ポイントして即びよーんだったら強すぎるからあれで良いかもしれないけど
ヨッシーに乗ったらなんでも強くなる訳じゃなくて
スピンが前方にしか判定なかったりヒップドロップ出来なかったり
水中に潜れなかったり泳ぐの遅かったり でも強い
あと今回スピンジャンプの上昇力上がった気がする
ルイージがイケメン キノピオの出番減った・・・?よくわかんないけど
おたすけウィッチ?誰ですかそれ

というわけで初日はスター42個

ばったん

でっていうは鳴き声じゃなくて乗った時の効果音
ってことになったようですねっていう

過去のステージは前作のだけかと思ってたらそんなことはなくて
マリオ64からバッタンキングのとりでとか
マリサンっぽいステージとかもあるようで
マリサンっぽいステージってのは結構前から公開されてた南国ステージかな

フクロウって出るんですかねー
あと赤ボム兵にはとりでだけじゃなくて色々なところに出てほしいのぜ


もくもくけいこくギャラクシーだったか
そこでキノピオ助けるっていうあれがあるんですね
あれってなんだよって人は説明めんどくさいから公式でCM見てね


そこのスターは隊長が持ってて話しかけたらゲッツ出来るんだと思うんですが
それでマリオがスター取った時に一緒にポーズ取ったりすればいいのになーとか思ったりする
ヨッシーとか前作のルイージみたいに

マリオ+ヨッシー+ルイージ+キノピオとかで集まったりしたら面白いのに
という妄想でしたとさ

すいーつ

友達が絵上手くてやばい
まぁそれだけですけど


ピーチ適当に練習した クッパぐらいには動かせるよ 多分
前はスイーツだった ディディーぐらいスイーツだった

かんそう
 DAと空Nつよいね
 掴みは長いんだか短いんだかよくわからん 多分短い
 対空横スマ便利すぎてやばい
 横強の範囲広いんだけど上手く使えない 隙大きすぎマジスイーツ

調べてみるまでこんな広いとは思わなかった
\○○
ハァ!λ○ これぐらいひろいよ
/ ↑ぴーち

けっか
 ろぼ>まりお=るいじ>ぴーち=くっぱ=ごりら=でって=わりお>ででー

次はででー練習するよ

ろぼっつ

なんか気付いたらよく分からないネタ色々見つけてた
ので他の人が見つけたのも含めて
あんまり知られてない気がするネタをまとめることにしました
誰得俺得
メインの人達以外はまとめる気ないです

<マリオ>
○マントバグ反転
・マントバグで滑りだした瞬間にスティックを反対側にはじく
 進行方向に一旦マント出しましょう
 崖から飛び出るのと同時に反対側にマント じゃないよ
・成功すると反対側に滑っていく
 すりぬけ床じゃないとあんまり滑らない
・これ習得するのに結構時間かかったんだけど使い道がないことに気付いた

○崖壁ジャンプ
・スティックを下に倒しておくと崖に掴まらないからやりやすい それだけ
 ジャンプ時に倒しておけば安全
・終点むりなにあれ

<ルイージ>
○ルイージロケット
・ルイージロケットで崖に掴まろうとしたけど失敗してねずみ返しにはまっちゃった><
 そんなときはサイクロン→スーパージャンプパンチで戻れることに気付いた
・ロケット中にスティックを下に倒しておけば急降下暴発しないので安全
・この間相手が黙って見てる訳がない
 つまり最初からロケットで崖に捕まれと

○サイクロン無限ジャンプ
・サイクロンしながら着地→再度上昇 は多分着地してない
 でも空中ジャンプが復活する
・ものすごくどうでもいい

○ジャンプ無しサイクロン
・急降下しなかったらちょっと時間稼げる

<ピーチ>
○キノピオ復帰阻止
・アイクの天空にキノピオガード あいくは死ぬ

<ドンキー>
○ゴリコプター
・慣性つけて崖際地上ゴリコプター
 空中に出ると滞空する
 崖に捕まれるしタイミング次第でアーマーが持続するという嬉しいバグつき
・復帰阻止に使えないこともないかもしれない

<ヨッシー>
○すべる
・斜面を上りながらジャンプを連打するときもいことになる
・物凄い速さで移動しつつ素早く立ち状態になれるって考えたら使えなくもない
 だが斜面がない

<ロボット>
○すべる
・斜面で横Bすると滑る 使い道はない

○上B後ジャンプ
・ジャンプ使ってなかったら上B使用後もジャンプ出来る

○ジャイロ
・SJジャイロ即発射で戦場の台に乗る
  ――
 呂  呂
 呂の位置で出そう!
 もうちょっと台から離れてても出来るぞ!
・一番使えそうなネタ
・呂←ロボットっぽい

○魔王コンボ
・ロボットの横スマはシフトするとヒットストップが長くなる いらない
・しかしこれを利用して魔王コンボっぽいことが出来るぞ!!!
 〆は上スマかな
・ロボットでも出来るとは思わなかった

・関係ないけどタイマー取った後空中にいる相手は地上に叩きつけてスマッシュおすすめ

おしまい
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
リンク
ブログ内検索
