暇人の誰得ブログ



にしゅうねん

気付いたらスマブラX発売から2周年ですね
発売してすぐの頃はツーンとかルカスとかルカとか使ってた気がします
亜空で出会ったときからロボットはメインキャラでした
ヨッシーは最初から決めてた
最初から決めてたわりに発売したての頃から使ってないピット
続投やったーとか言ってたわりに使ってなかったマルスファルコゲムヲ
マリオ系なんてヨッシー以外全然使ってなかった記憶

そしてその頃のきのさんは黒歴史以外の何物でもない
まぁその頃のきのさんがなかったら今のきのさんもないんですよね(キリッ

あきる

思ったことが実行出来ない死にたい
あと微妙に飽き性みたいなのとか1回やめたらもうやんなくなるごみ
C言語がなんとかって本があるんですが3日ぐらいやった後放置してます
HGとかあれ以来起動してないですね^-^
ちなみにPtもハードマウンテン行ってないです^o^

つまりデデデの空下はクッパに譲るべきだと思うんですよ
めくり空下だけでサンドバッグくん完封出来る自信があります

自信 地震 自身 ってどれも普通に使うから変換めんどくさいよね


サンドバッグくんと言えば
サンドバッグくんと対戦してたとき思ったんですが
ピーチの横強の範囲は結構スイーツじゃないでしょうか!?!?!?!?
隙はスイーツ(笑)ですが発生は6Fです!!!!!
もっと使おうと思いました

サンドバッグくんと言えば
ドラクエ9にサンドバッグくんいるんですよね
まぁそれだけなんですけどねおしまい

ぐいたー

学級のレクみたいなことやることになって
ぼくたちはおともだちとギターの演奏をすることになりました
ぼくはなんでもよかったんですがこれしかなかったそうです
変な演技してエターナルフォースブリザード喰らうより良いよね
みんな放課後まで残ってぐだぐだ練習してました 楽しかったです
その後もこっそり残って英検受けてるおともだちを待ってました

ガチで帰宅部だった奴にしか分からない事
 放課後まで残って外暗くなってるとうおおおおおってなる

そういえば家帰ってたら
クリスマスの飾りみたいなので装飾されてる家がありました
すごくきれいだったんですが
ゆいつ残念だったのはクリスマスがとっくに過ぎてたこと


ゆいつが間違いじゃないって最近知りました

ばーなー

小テストがありました
テストが終わって回収しているときに
解答欄を間違えていることがわかりました
あああああああくぁwせdrftgyふじこlp
と思いました

そして今日テストが帰ってきました
まるになってました
やったねヽ(´ー`)ノ

そんなことよりロボバーナー使おうぜ
ロボさんは着地弱いけど上Bで逃げれます!!!!!!!
そのまま空Nの超判定撒き散らしながら距離を置き
反対向いてジャイロ溜めるっていう流れが楽しいです

あと最近でもないけど知ったこと
なんとロボバーナーには出だしに無敵がついているぞ!!
持続はしょぼくて3Fだか4Fぐらいです
持続短い攻撃ぐらいならギリギリ避けれるぐらいの持続
狙って相手の攻撃避けるのは難しいと思います

おわり

ばなな

設定とか弄るのが楽しくて仕方ないです

シングルバナナ連とかいうのを最近よく聞くので調べたら凄かったです
詳細はついったーのログでも見てください

適当に練習してたんですがルイージは簡単だと思います
更に上B確定になりそうなので猿キラーとかにはなりませんか!?!?!?
バナナ投げられても滑りすぎて追撃が入りにくいのも良いと思います!!!

実戦で使う機会は少ない気がするがなんともないぜ

あと他のキャラも練習しましたが
ヨッシーはルイージの次に簡単でした
マリオディディーロボットは普通
ドンキークッパは出来るかもしれないけどむずい
ピーチワリオは出来るのかもわからんレベル
それだけです

ちなみにワリオバイクのタイヤ連もあるそうです というかあります

そんなことよりゴリラで回避投げしようぜ
やたら滑る 驚くほど滑る
使った本人が一番びびるぐらい滑る

しぎょうしき

北海道の長い冬休みも終わり
ついに始業式が来てしまいました 来なくていい来るな来ないでください

3学期開幕だ
 \(^o^)/

月曜日のAAちょっと弄って張ろうと思ったけどフォントの関係でずれるからやめた

今回は宿題を早めでもないけど進めていったので少し楽です
あとは一行日記みたいなのを埋めたら終わりです

('A`)

しゅくだい

宿題とテスト勉強はちょっとずつやっていくもんだと思いました

そんな話はどうでもいいんですが
ルイージのDAは当てたらガード確定 隙大きい ダメージ安い
ネタ技にもならない死に技ですが
なんと発生はまさかの4Fです
だから何だって言われるとそれだけです 使い道はありません
発生はサイクロンと交換するべき

サイクロンも遅いようで7Fだったりするんですけどね
サイクロンはルイージの弱点を補う良技
DAの代わりに使いましょう

昔は「マリオはポンプなんだからルイージはオバキュームだろwwwwww」
とか思ってたような思ってなかったような
今思えばサイクロンで良かった
これなかったらもっと弱キャラになってたと思います


このままだと誰も得しないのでサイクロンの使い道でも書いときます
自分用のメモになるのでこれすら誰も得しなくても問題ないです

多段技で持続が長くて素早く長い距離を移動できます
着地狩りに使うと強いと思います
飛び道具で相殺されるとか空中攻撃で潰されるとかは気にしないでください

7Fとそれなりの早さで素早く長い距離を移動できます
差し込みに使うのもいいんじゃないでしょうか
相手に近づけるのはルイージにとって良いことだと思います
ルイージは相手に密着すれば強いですがそれが中々出来ないキャラです 多分

相手を浮かせるので空中コンボに移行してあげましょう
浮かせたときに出来るだけたくさんダメージを稼げるように頑張りましょう

着地するときに使うのもいいと思います
ルイージは空中攻撃が単発ヒットのものばかりで落下が遅く
機動力も低いしリーチも微妙なのでガーキャン掴みとかに弱いです
「ルイージとかガーキャン掴みしとけば余裕だろ弱キャラ乙赤は最高ですぞ」
とか言ってガーキャン掴みを狙ってきた場合サイクロンを使うとどうなるでしょうか
相手は単発攻撃だと予想してるので攻撃当たった瞬間に掴みを入力すると思います
後は自分で考えてください 面倒になりました

つまりルイージはサイクロン上手く使うのが大事だと思うんですよ
ぼくは使いこなせてる気はしないどころかPSが終わってるので論外です

ぽんぷ

○←マリオ
    λ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんな感じのときはFBするよりポンプした方が強くないでしょうか!?!?
FBだと思ってジャスガ狙いでダッシュガードして最速解除DA
これを狙ってきた相手は押しだされて泣けばいいと思います!!!!!

FBとかジャンプしてよけて攻撃すれば余裕だろ^ー^
とか思ってジャンプした相手は押しだされます!!!!!!

FBとか余裕で潰せますけど^^;
とか思ってフラッグとか振っちゃう人は水で相殺してやりましょう!!!!!

FBはすぐ近くで当たると反確ですが
ポンプは押しだすので反撃をされにくいです!!!!!!!
相殺効果もついていてとっても便利です!!!!!!!!!

もしガードされても持続が長いので
FBよりガードを消費させれます!!!!!
ジャスガも出来ません!!!!!!!

また、最後の弾が出てから行動するまでは13Fと非常に早いです!!!!
相手が焦ってDAをした場合ガードして反撃のチャンスが出来るかもしれません!!!!

溜めるまで時間がかかりますが頑張りましょう!!!!!
発生は遅いですが頑張りましょう!!!!!!

使い方はこれだけではありません!!!!!!
メタの滑空攻撃もこれで相殺してやりましょう!!!!!!
ついでに浮かせてスマッシュ当ててやりましょう!!!!!!!

遊撃の横Bやマザーの復帰に当てると相手は死にます!!!!!!!
アイクの天空に当てると落ちていきます!!!!!!!

みなさんも今日からポンプを使いまくりましょう!!!!!!!!


着地際に出来ること考えてたら思いついたポンプの使用法
ちなみに実践はしてませn

にゅう

去年の30日ぐらいかな
NEWマリオ買ったぜ!
そして今日スターコインや隠しゴールやらを含めて全クリアしました
複数人プレイしかやってないけど面白いよ

にゅーすーぱーまりおぶらざーずうぃいをコンプリートしました!
ってメッセージが表示されたし多分すること無くなった?

お宝ムービーも全部見ました 面白かったです
ルイージリレーもありました
これ以外にもルイージが最初に落とされるとか
ゴールで2人は1UPする中ルイージは100点だったりとか
ルイージの扱いがひどいと思いました
最初に落とされる奴は最後にルイージだけゴールしてるんですけどね

全クリアはしたけど、マリオが99人になると帽子を脱ぐとかあるし
まだなんかありそうなのでこの先もやると思います

しょうがつ

さすがキノキノだ
お正月でも
なんにもないぜ

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします
ぐらいしか書くことがないけどなんともないぜ

今年もチラ裏誰得ブログだと思います
今年もロボットでビーム撃ちまくります
今年も結局暇人だと思います

結局ブログのタイトル変わらなかったね

それはそうと
去年の終わりごろからスマブラとかのWi-Fiで
エラーコード 20100
が出てたらしいんだけどこれ狙ってるよね
ちなみにぼくはエラーコードの部分を見てない、
年末はNEWマリオやってた とかで実際に見たことはないです

という訳で今年もよろしくお願いします/゚_゚)
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ついったー
リンク
ブログ内検索
