暇人の誰得ブログ



おおみそか

さすがキノキノだ
大晦日でも
なんにもないぜ

良いお年を ぐらいしか書くことがないけどなんともないぜ

ちなみに今ぼくは笑ってはいけないホテルマン見てます
このまま年越しですかね(´ー`)

そういうわけで良いお年をなのぜ

ぐりーん

前回:グリーン以外全部倒したよ

実は大分前に倒したけど書くの忘れてた

vsガチャピン
ナッシーに噛み砕くしたら死ななくてリーフストームされて死んだ
よく覚えてないけどギャラドスとかウィンディとかうざかったです
いかくうざい
サイドンはギガドレインされて死んでました
ピジョットは気付いたら死んでた
カイリキーとか存在を忘れてた

なんかいろいろやって終わり

ムックはその内倒します
レベル90近いらしいし育てるの面倒だからちまちまレベル上げていきます
オオタチが育つ気がしない さすが秘伝要因だね

でっていうの技が岩砕きからロッククライムに
なめたけの技が電光石火から岩砕きに
これで4つ全部秘伝技になってしまいました

次回はムック倒したときになると思います
緑最高

ごりこぷたー

ゴリコプター全段ヒットのダメージって結構凄いんですよね
決まる機会はほとんどないですけど

という訳でトレモでゴリコプター連打してきました
明日使えないダメ技見つけたので誰も見ないけど書いとく
自分用のメモになるので良いんです!

崖よりちょっと手前で
崖のある方向に向かって歩きやダッシュなんかで慣性付けて地上上B
それで崖から少し飛び出ると滞空することが出来るぞ!!!!
ちょっと飛び出てステージ上に戻ったり崖に捕まることも出来ます
上B出してる間は落下がとっても遅く、しりもち落下になっても余裕で崖掴まり出来ます
ただし調子に乗ると死にます
ステージ上に戻った場合地上版の硬直になって隙が出来るのは注意なのぜ

使い道は復帰してる相手への嫌がらせぐらいだと思います
あと崖待ち相手に使える・・・?
返り討ちにあうとか崖降り空後した方が良いとか知りません

ゴリラ楽しい

だっしゅずつき

ヨッシーのDA全然使ってなかったけど悪い技じゃないよね
頭に無敵ついてるし結構前進するし何気に持続が長い

たまごガードされたら
・ガード張ってる相手にダッシュ掴み
・ダッシュ掴み読んで回避、ジャンプする相手にDA
が良いかなと思うんだけどDAのダメージ安いしガードされたら泣くしかない
しかも低%だと相手の方が早く動けるっていう
回避狩りならダッシュして空Nとか空後した方が良い気がするがなんともないぜ


なんか出来ないかなーと思って30%のアイクにDA当ててたら
微妙に相手が浮いてて着地隙発生してた
相手も低%の時より硬直長いのかな ヨッシーが先に行動出来る
しかも何故か大きい着地隙になってる

相手中%の時にDA当てたらなんか出来そうだけど
空N空後よりリターン取れるかどうかですよね
この技ガードされたら泣くしかないし
空中技はまだなんか出来るかもしれないじゃない

ということでむーちでDA振りまくってガーキャン投げされてきます

ねる

クリスマス?寝て過ごしましたよ?

くりすます

くーりすーますwwwwwwwwwはwwwww今年wwwwwもwwwwwwwwwやあwwwwwwwwwwwってくるwwwwwwwwwwwwwwwww

さすがキノキノだ
クリスマスだがなんともないぜ

それより終業式の日も授業あっていいとも見れないんだけどどういうことなの
いいともみながら食べるお昼ご飯とか最強じゃない

そしてパソコンとか弄ってる間ふと時計を見てまだ2時かーwって思うのが最高

自分で言っておいてなんだけどなにいってんだこいつ

えふ

接近しながら空前
下投げから上B
当たらないSJ空後
近づいたらとりあえず弱3連 当たってなくても3段目まで出す
復帰台から降りて横スマ 振り向いてもう1度横スマ
その後ダッシュ上スマ
空下でセルフメテオ 相手はカス当たりで上に飛んで助かる
崖際でA連打しすぎて空N暴発して死ぬ
相手のラッシュに下Bで割り込もうとしてシャキンシャキンシャキンシャキン
復帰中の相手に崖際でダッシュ上スマホールド まず当たらない
ダッシュからの行動はDAのみ たまに上スマを使うことがある
横B復帰でねずみ返しに引っかかる
上Bでも引っかかる
崖行動は崖上がり攻撃のみ 稀に崖降り上Bを使うことがある
横Bで接近して弱3連
落下しながらNB 空下や空Nを使うこともある
着地際に下B 1回でも決まると着地際の行動が下Bのみになる
相手のダッシュ見てから下B
飛び道具にも下B そして2発目に当たる
引き行動は横回避のみ そのままステージ端まで移動しちゃう

つまりアイクは見飽きた
ついでにマルスとルカリオも見飽きた
というかこいつらめんどい キャラ性能が

メタ以上に対策頑張ろうと思いました

ぴくちゃ

ピクチャでギガクッパ使ったら
変身した瞬間に槍みたいのが4つぐらい出てきて
引っかかって動けなかったんだ
崖まで動けないから崖掴まりしてる相手に攻撃出来ないし
こっちはダメージ溜まるしなんなのこの切り札・・・

それでもピクトチャットは良ステージ

それより天空界どうにかしろや
攻撃するたびヒットストップかかってうぜえし
反撃しようとしたら足場壊れて攻撃キャンセルされるし
天井邪魔くさいし
もうやだ

つまりクッパ楽しい
たまに即死するけどなんともないぜ

どぐう

前回:カントー一周したよー

前回の記事書いた数日後にヤジロン運んで来ました
親名が本名だった
という訳でついでに送ってきたメタモンとマグマッグで卵産んでました

ヤジロンを育ててたぜ 結構時間かかったぜ
NNはどぐうにしたぜ
ビーム出したりスピンしたり浮遊だったりで
ロボットを連想したけど特に良い名前は思いつかなかったぜ

この辺でネンドールに進化

技マシンは基本的に使わないって決めてた
けど色々困りそうだったのでどぐうにサイコキネシスと地震使いました
 レベル62まで地面技が泥かけってなんだよ
 エスパーもサイケ光線止まりだし
ちなみにサイコキネシスも地震も複数入手できるそうです

ある程度育ったのでジム戦行くことに

vs杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
初っ端からどぐう無双
無双出来るところ選んだんだけどさ
時々なみだめさんも出してやりました

vsお前ら人間じゃねぇの人
すいーつ(笑)

vsこのおじゃまむしとよばないで
すいーつが眠り粉はずしてスターミーの冷凍ビームああああああああああああ
すいーつ(笑)
結局でっていう使いました

vsダメギ
どぐうで電気対策はばっちり!1日15分で出来るから、趣味と勉強が両立出来る!
というわけにも行かず
影分身うざいよおおおおう
だからすいーつで宿り木まいてどぐうでコスモパワー積んでやったし
嫌がらせ対決
 どうでもいいけどこの人サングラスつけるとダメギにしか見えない
 眼鏡とかを「かける」っていうのは北海道の方言なんだっけ
※追記:コメントでこの話が出たので調べてみたらそれっぽい記事が見つからないでござる
 明日使わない方がいいムダ知識


vs「別に」
はいはいひきゃくひきゃく
でっていうで氷の牙も使ったぜ
 空高く飛び上がった!→日本晴れ→葉緑素で先制攻撃:外れる→空を飛ぶ

vs漱石
エーフィは噛み砕いてフーディンに不意打ちして
バリヤードは宿り木コスモパワーで遊んでやった

vsおじいさん
岩雪崩と波乗りで終了

グリーンはジム内のトレーナー見て無理だなって思ったのでまだ行ってません!

現在のPT
 でっていう Lv57 滝登り・噛み砕く・氷の牙・岩砕き
 すいーつ Lv56 眠り粉・宿り木の種・ギガドレイン・蜻蛉返り
 なめたけ Lv55 怪力・居合切り・電光石火・波乗り
 なみだめ Lv56 アームハンマー・捨て身タックル・岩雪崩・不意打ち
 ひきゃく Lv56 ドリルくちばし・空を飛ぶ・ダメ押し・羽休め
 どぐう Lv55 地震・サイコキネシス・原始の力・コスモパワー

まとめ
 仲間が増えるよ!やったねきのちゃん!
 ジム戦でもなんともないぜ
 グリーンはなんともあるぜ

次回:きっとレベル上げそしてシゲル倒すよ の予定

どりる

ルイージの空下メテオ
当てにくいとかいうレベルじゃない

追撃に来た相手にまさかのルイージロケット暴発が当たった!
相手が偶然ガード解除したからファイアジャンプパンチ当たった!
とかよりずっと当たらないよね

でもなんとなく
吹っ飛んだ相手に偶然空下が当たったらメテオになった
ってことは結構ある と思う よ ?
これ当てた方がびっくりするよね
もし地面に叩きつけちゃった時は空N出しとけば大抵撃墜出来ます

話がバボーンした
DXではルイージ太股の辺りだけを当てるようにするとメテオになる
って公式で言ってました
Xでもそm¥うみたいですね

これに気付いた時からメテオ決まりやすくなった 気がする
だからなんだっていうとそれだけなんだよね

かんとう

前回:催眠厨「改造厨ざまぁwwww」

カントー編開幕だ

ジム戦は後回しにしてまずはカントー一周しよう

グレンタウンを除いた街を全部回る
道にいるトレーナーはぜいいん(←何故か変換できない)倒す
特に書くことがない ←いまここ

現在のPT
 でっていう Lv52 滝登り・噛み砕く・氷の牙・岩砕き
 すいーつ Lv51 眠り粉・宿り木の種・ギガドレイン・蜻蛉返り
 なめたけ Lv51 怪力・居合切り・電光石火・波乗り
 なみだめ Lv52 アームハンマー・捨て身タックル・岩雪崩・不意打ち
 ひきゃく Lv54 ドリルくちばし・空を飛ぶ・ダメ押し・羽休め

まとめ
 ひきゃくのレベル上がる速度が異常
 ついに ねんがんの アームハンマーを てにいれたぞ!
 ついに ねんがんの すてみタックルを てにいれたぞ!

次回:ジムリーダーぜいいん(←ry)倒す 予定

ジム戦の前にネンドール育てなきゃいけないんだった

ねんど

数日前にネット繋げなくなってからHGはやってなかったんだ
溜めておくと更新めんどくさそうだから
わざわざ更新する必要があるのかというとry

それで昨日再開しました
といってもジム戦は後回しにして先にカントー一周しようと企んでるので
特に書くこともないです


それはもういいが
電気に糞弱いのをなんとかしたいです
この前エレブーに5タテされかけました
コイルさんマジこえーっす

あと攻撃が物理寄りなところもどうにかしたいですぬ
という訳で電気に強くて特殊メインのを探してます 探してました
色々考えた結果ネンドールになる 予定です
バクーダとかもいたけどネンドールの方が好きです

でも調べてみたらヤジロンって大量発生でしか出ないらしいね
めんどくさいから他のソフトから送ろうと思います

おわり

ちーと

前回:まいこはんが相手でも催眠ゲーでなんともないぜ

12月8日火曜日

スズのとうどうなってんだよこれ

ホウオウ来たけどぶっころした
僕にはぶっころすことしかできなかった
全滅されそうになったのでぶっころした
復活するし良いよね^^

スルーしてたスリバチやまに行く

ちゃんぽんロードに行く

ちゃんぽんロード楽だった
その前の道が長いけど空飛べるし回復できる家あるし

ライバルはあんまり強くなかった

準備整えて四天王に挑戦するぞい

vsトゥートゥー
トゥートゥー

vsNinja
クロバットが影分身積んできたので
宿り木してウソッキーに交代したら完封でした
宿り木マジ便利

vsウハー
ひきゃくで空飛んでたら勝った
カイリキーは眠り粉してでっていうでごり押し

vsかりんとう
でっていうでごり押ししてたらラフレシアに変えてきたけど氷の牙で返り討ち余裕でした
ブラッキーがかりんとう並に堅かったけど宿り木で余裕でした
宿り木マジ便利 大事なことなので2回言いました

vs改造厨
すいーつでっていうの神コンボ(笑)決めてきた
宿り木したり眠らせたりしてとんぼ返り→氷の牙でイヤッホーイ
結局最後は御三家と催眠頼りになりました

カントー編 開幕だ ←いまここ

現在のPT
変更点
・なみだめ 騙し討ち→不意打ち
・ひきゃく 乱れ突き→羽休め
レベルは平均46ぐらい だと思う

まとめ
 なめたけは普通のトレーナー戦とかで使えるけど他はむりぽ
 催眠つええ宿り木つええ
 催眠厨「改造厨ざまぁwwwwwwwww」

次回:催眠厨がカントー1周の旅 の予定

電気に強い特殊欲しいよおおおう ぽわぐちょ輸入しようかな・・・

まいこ

日付が遅れるのは夜中に更新してるから!


12月7日月曜日

前回:チョウジタウン着いたぜ!

赤いギャラドスを捕まえる
すいーつ大活躍

カイリュー はかいこうせん

ロケット団のアジト
相手のレベル低すぎない?
順番間違えたのかな・・・とか思いつつ突破

ワタッコLv33&カイリューLv40vsアーボックLv25と愉快な仲間たち
相手「^^;」

シジマが凍死してる

ラジオとうイベント
途中出てくるライバルとか幹部なんかよりも下っ端の多さに苦労した
まひとかどくとかうぜえよおおおおおう
 最後の幹部戦で
 なみだめがデルビルに結構ダメージ受ける→倒す
 ヘルガー登場→微妙かなーwとか思いつつ岩雪崩したら先制の爪発動で1撃
 先制の爪って結構発動するよね

こおりのぬけみち
パズル解いてる時に出てくる野生がうざいことこの上ない

イブキを凍らせる

舞妓Haaaan!!!
すいーつが開幕眠り粉したり新たに覚えたとんぼ返りですいーつしまくってました
サンダースどうすんだよwwwとか思ってたけど催眠ゲーで勝利しました ←いまここ

現在のPT
・でっていう(滝登り/氷の牙/噛み砕く/岩砕き)
・すいーつ(メガドレイン/宿り木の種/眠り粉/とんぼ返り)
・なめたけ(居合切り/波乗り/怪力/電光石火)
・なみだめ(岩雪崩/騙し討ち/けたぐり/物真似)
・ひきゃく(燕返し/ダメ押し/乱れ突き/空を飛ぶ)
レベルは平均40ぐらい だと思う

まとめ
なめたけは対ロケット団で活躍しました
まいこはんのときも電光石火でとどめ刺してくれたしね
状態異常がうざい

れべるあげ

12月6日日曜日 くもり

くすりを渡す

ミカンを倒しにいったらレベル高すぎワロタ
すいーつが糞戦法で頑張ったけど無理でした

順番間違えた?wとか思いつつシジマを倒しに行く
ひきゃく無双で勝利

再度ミカン戦
すいーつが眠り粉外したり急所連発されたりでコイルに5タテされる
粉外さなくても負けてただろうけどね

つべでBGMでも聞きながらレベル上げ作業
でっていうがオーダイルに進化しました

ご飯を食べてお風呂に入る

ポケスロンとかあったなwww
という訳でポケスロンに行く
スピードとスタミナしかやってないけど凄く面白い
ハードルむずすぎワロタ

レベル上げ作業

段々飽きてきたのでミカンにリベンジ

すいーつとでっていうしか使わなかったけど勝った

チョウジタウンに着く ←いまここ

ついったーで言ってたディグダは使いませんでした

というわけで現在のPT
メンバーは前回と変わらず
レベルは平均35ぐらい だと思う

まとめ
 なめたけがリストラされそう
 ポケスロン面白いよ
 Wi-Fiないけど

たんば

ハートゴールド買ったぜ!!!!!
ソウルシルバーと迷ったけどハートゴールドにしました

木曜日に買う→金曜日は寝てた→土曜日
1日置いちゃったのが勿体ない気がするけどなんともないぜ
タンバで薬貰うところまで進みました

現在のPT 適当に捕まえてたら電気に糞弱くなりました^o^
 アリゲイツ(でっていう) ←強すぎて出番が少ない
 ワタッコ(すいーつ) ←眠り粉で催眠ゲーしてくれる 火力はカス^~^;
 オオタチ(なめたけ) ←秘伝要員乙 でも電光石火つよい
 ウソッキー(なみだめ) ←あんまり目立ってる気がしない まさに涙目
 オニドリル(ひきゃく) ←借りパク
レベルは平均27ぐらい だと思う

やっぱりひきゃくは借りパクですよね
あと1枠余ってるのでツボツボかマンタインでも入れようかなって思います
他にも候補は出てくるかもしれないけど今のところこの2匹が候補
でもシナリオでツボツボはマゾいぜ・・・

以下覚えてることを適当に書き綴っていく流れ
一部ついったーで書いたものもあるよ!
ばかじゃねーのってぐらい長いので下の方にまとめも書いたよ!


・1日目の時点でイドンのやどイベント手前まで終了
  アリゲイツのでっていうとハネッコのすいーつがいました
  トゲピーとか産まれた瞬間ボックス行きですけど^^?

・すいーつの火力がひどい 持ってて良かった毒の粉

・すいーつがずつき習得で毒+怯み戦法を習得しました

・この辺ですいーつがポポッコに進化しました

・ツクシ強いんだけど・・・ここで初めて死んだ

・眠り粉→脱皮で回復→眠り粉 でさなぎハメした

・ツクシかわいい

・この辺でなめたけがオオタチに進化しました

・イトマル捕まえようと思ったけどやめた

・すいーつが眠り粉と宿り木習得
  眠り+宿り木+怯みでみんなの嫌われ者になります

・アカネそんなに強くなかった

・すいーつが眠り粉外す→相手ピッピがものまねで眠り粉覚える→
  →すいーつがまた眠り粉外す→相手ピッピの眠り粉ヒット すいーつ(笑)
  ちなみにこれ2回ありました

・ピクシーの指をふるで時の咆哮が発動

・ピッピ系トラウマになりそう ギエピーwwwwwwwwwwwwwwww

・マツバのゲンガーに殺されかけた
  眠らされる前に眠らせて勝ちました 催眠ゲーwww

・せいでんきうぜえ

・ひきゃくの借りパクはしない!と思ってたけどやめた
  空を飛ぶ要員いなかったしね

・ひきゃくのレベル上がるのはえー
  レベル1上げただけで進化するのね
  というわけでひきゃくがオニドリルに進化

・タンバきたわぁ 岩砕きでツボツボ捕まえた/゚_゚)
  NN思いつかなかったけどとりあえずつぼるにした/゚_゚)
  ついでにネッシーも貰って来た/゚_゚)

・ミナキに勝負挑まれるとは思わなんだ
  アサギ出た時から回復してなかったけどなめたけ大活躍で勝ちました

・マンタイン捕まえよう!としか考えてなくてくすり貰うの忘れてた

・とりあえずマンタインはおまるって名前でボックスに入れといた


長くなりすぎたから少しでも見やすくなるように頑張りました!!!!
独り言帳ではよくあること
ブログの名前かえたいよおおおおう←4回目ぐらい

まとめ
 最初は弱くても進化すると強くなることがあるぞ
 いつかのなまことかもそんな感じでした
 つまりツクシかわいい

おわり

ぽんぷ

マリオのポンプでPKサンダー邪魔するの楽しすぎwwwwwwっうぇwwwww
PKサンダーwwwwwフンッブシューwwwwwwwwwオオゥwwwwwwwwww
で、これ以外になんか使い道あんの?

きつねさんやとりさんのよこびいに使ったらとっても浮かぶ らしい
追撃に来た相手に使うと結構当たらない らしい
アイクの復帰に使うとうおわぁ!出来る らしい

いいことを聞いた!!!!
これでアイクぼこれる!!!!!

むーちのアイク出現率は異常だと思うんですよ
もう見飽きました
なのでアイクは見てからロボット使ってますってことで追記はメモ帳
続きを読む
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
リンク
ブログ内検索
