暇人の誰得ブログ



てん

社会で
もしかしたら点数増える人がいるかもしれない!
って言われて
点数上がりました(´ー`)
ってのを今思い出したので書いてみる

社会 91→93
合計 462→464
(´ー`)


話は変わってNEWマリオWii
最初はまぁ別にいいかなーと思ってたんだけど
最近になって面白そうじゃね・・・?と思い始めました

とりあえずあれですね
ルイージの扱いがひどい

画像だったり動画だったりをちょっと見たぐらいなんだけど
動画:ルイージリレー
    3人がヨッシーを使って無操作のルイージを運んでく動画
    ルイージがベロキャッチされたり吐き出されたりしてる
画像1:同時プレイでマリオとキノピオ2人が先に進んでる中
    後ろの方でつららに刺さりそうになってしゃがんでるルイージ
画像2:残機 マリオ×97 ルイージ×5で
    タケコプタールイージがマリオを運んでる画像


ルイージはイケメンで良い奴だからいじめんなよwwwwwwwwwww
どうせならマリオとかいうチビデブ親父にしろよwwwwwwwwwwwwww
ちなみに俺ルイージじゃねーからなwwwwwwwwwwwwwwwwww


とか書いてたらWi-Fi繋げなくなった・・・・
マリオさんごめんなさい本当は大好きですマジ許してください
スマブラする時先発マリオです
NEWマリオWiiもギャラクシーも買いますからWi-Fi繋げるようにしてください
続きを読む

えいきゅう

土曜の夜はとたけけライブ!
ってついったーで発言してまだ試してないネタあったのを思い出した

すま村の台でメタに永久しゃぶ連出来るんじゃね!?!?

何世紀も前に誰かが試してそうですね(´ー`)
結構適当にしか調べてないけど結果置いとくぜ!!!!


結果

最高速度の時はその場掴み・振り向き掴みが入る
台が止まってるときはダッシュ掴みしか入らない
そのダッシュ掴みで台の幅を全部使う

往復するところで抜けられるねこれ
でも抜けるのが遅れるとその場掴みが入るから往復できる

掴み抜けのタイミング次第だから安定しないね

もっと言うと
ヨッシーが台の進行方向と同じ向き
台の進行方向と反対側に立ってる
っていう条件が必要で非常に残念な技でした

そもそもメタ相手に台上で掴み狙う時点で・・・

まとめ:ほぼ使えない


永久にしゃぶ連!!!!
は無理だけどほとんどっていうか全部の技確定すると思うので
端っこまで行ったら横スマとかすれば早期撃墜狙えるかもしれません(´ー`)

かんそう
 きのさんはこんなどうでもいいことより
 もっと基本的なところから頑張った方が良いと思いました

かいひ

マリオファミリー+ロボット使い(笑)を目指して色々練習してたんだけど
既にメインキャラだったせいか放置気味だった
ヨッシーさんの使い方わかんなくなってた

慣れてるからか今までわかんなかったけど
ヨッシー使いこなせないとかきもいとか言ってる人の気持ちが分かった気がする
分かってしまった
他のキャラの練習中もメインキャラは時々使ってないとこうなります
ヨッシーだからかもしれないけどこまけぇこたぁいいんだよ


全キャラの緩和行動まとめみたいなの見たいけど
どうやらないようだ
個別に探すのめんどいけどいいやゆっくり調べていってねするか

そのついでに分かったこと
ベクトル変換は吹っ飛ぶ方向に対して90度だったようです
とりあえず上か横に倒しとけば良いやって思ってた

更にそのついでに知ったのがスネークの上強、ファルコ上スマは内側ずらし
これで結構変わるってこと
覚えたほうが良さそうだね!


全キャラの回避まとめて載ってるところないかなーと思ったけど
やっぱり見つかりませんでした^o^
個別に載ってるのはあったので適当にまとめとくか

というわけで追記で9キャラの回避のメモ

メモ帳でやりたいけどパソコン違うからこっちに書く
後でやろう思ってもどうせやんないから今やるます
でも慣れてなくて打ちづらいからやたら誤字ってもう泣きそう
じゃあやるなってね
続きを読む

さいふぁー

ロボットでサイファー落とせる技結構多いね
空上以外の空中技とジャイロぶんなげたら行けた
ジャイロ溜めて発射した場合は調べてないめんどい
でもなんだか行けそうな気がする
あると思います
(∪^ω^)アルトくぅーん

ごりら

崖の上のゴリラが楽しいよ

空下メテオ決まるとやばい
空前はあんまり使いません!
横Bは余裕ある時に復帰阻止に来た相手をメテオ狙いで使ったりする
いまいち分かりにくいね

\シュ!シュ!/
  ○  
 ミ三彡.       □←この辺で使う
  .  λ △
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ステージ    | 

○←メタナイト
λ←スネーク
.←手榴弾
□←ドンキー
△←相手

メタとスネークは簡単に表せそうだったからなんとなく入れてみた
むしろこっちがやりたかった

ドンキーの空前は時々立ち回りで使ってる人いるけど
使える技なのかなー
対策とか含めてもっと調べた方が良いのかなー

9キャラ×35キャラ=315?
しねかす

てっちりー

いつの間にかマリオと愉快な仲間たちの名前の由来が
インタビューで紹介されてたらしいですね

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/871297.html
http://getnews.jp/archives/38706

マリオ
 マリオの由来は当時実際にいるマリオさんに似てたから
 ってなんかで読んだんだけど
 このマリオさん=倉庫のオーナーのマリオさんってことで良いのかな

クッパ
 後からおかゆだと気付いた
 なら直してやってください

ルイージ・ヨッシー・キノピオ・ノコノコ・パタパタ・ジュゲム
 まぁ知ってたというか予想ついてたというか

ピーチ・キラー
 これは初めて聞いた それだけ

クリボー
 クリボーはキノコだったってのは
 スマブラDXのフィギュアでそれっぽい説明あったよね
 しいたけだとは思ってませんでした

プクプク
 テッチリー


後で調べてみたら
上で書いた
このマリオさん=倉庫のオーナーのマリオさん
で合ってるみたい

ドンキーコングの主人公の名前決めてる時に
倉庫のマリオさんが おい家賃の支払い遅れてるぞおい紀伊店のか
ってことで怒鳴りつけに来たそうです
このマリオさんと主人公が似てる!ってことで
主人公の名前はマリオになったらしいです
http://kikaim.s8.xrea.com/msecret.htm

テッチリー

ふゆう

クッパの無限ジャンプやべえ
ピカに着地際に横スマ撃たれたけど
無限ジャンプで避けた時はふぉぉぉぉぉ・・・!ってなった

サンドバッグになることもあるけれど私は元気です
乱戦は案外ガーキャンシェルでどうにかなる(キリッ

そんなことより焼肉屋行ってクッパ食べようぜ!

クッパの名前考えてる時に一人の社員が
焼肉屋でクッパ食べたいって言いだしたのがクッパの名前の由来なんだって
ヨッシーは社員のあだ名から取ったらしいよ
ルイージは類似しているからってのはガセビアで
イタリア人に多い名前をつけたんだって
これ豆知識な

れい

風呂に

  □ ○ |{
\□ ○ |
   ̄ ̄ ̄
□・○←石鹸とかシャンプーみたいなの
{←吸盤

こんな感じのをつけてあるんだ
わかりにくくてごめんね!

で、そこに置いてある容器が何故か落ちたんだよね
触れた記憶はないよ
落ちそうな置き方ではなかったよ
なんで落ちるんっていう不自然な落ち方しおった

これ過去に数回あるんですけど^-^

おお、こわいこわい

それで色々調べたらその場にいる誰かが無意識になんか出して
物を動かしてぽるたーがいすとだーって騒いでるっていう
つまりこういう現象は超能力だとかサイコキネシスだとか
って説がなんとかかんとかって出てきてもうどうでもよくなった

つまりきのさんは超能力者!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

こいつ最高に痛い

むだちしき

ジャイロ投げ→アームスピン を全部通常ガードしたらガード割れた
これはロボット始まる 訳ないか

上投げと下投げでどっちが良いかって考えたんだけど
空上先端ダメージ高いってことで下投げになりました

上投げは後ろずらしされたら上強か上スマ入るんじゃないかなーっていう妄想

にじゅうはち

スネーク
横スマ→22~30%
空N全段ヒット→28%
空下全段ヒット→28%
横強全段ヒット→20% 弱1から入れると+4%
なんだこいつ



ロボットの空上先端全段ヒット→28%
えっ
まさかの全空上最高ダメージだよ
ちなみに全部根元だと23%

上スマの発生フレーム調べたくてWiki見てたらたまたま見つけてびっくらこいた
4(根元)or5(先端)*5+3って書いてあったので計算したらこんなダメージになりました
下投げ(10%)→空上 をよく使うんだけどこれ38%狙えるのかすげー


あ 上スマは発生12Fでした

参考
 マリオの横スマ→15F
 クッパの下スマ→14F
 カービィの横スマ→12F
 マリオの上スマ前方→12F ←この辺
 ピットの空前→12F
 クッパの地上下B→11F
 ピットの空下→10F



下投げずらされたら空上当たんないってのは内緒だよ!!

なおる

うおおおおおおおおおお
Cステ直ったぞおおおおおおおおおおお
でも次いつおかしくなるか分からんね

直ったってことでクッパで遊んでたんだけど
クッパあんまりCステ使わなかった

しー

Cステ蛾物故割れた
急におかしくなったしねかす
リセットも試したけど
リセットした後の1回しか効かなくてそれからは全く反応なし
たまに動いたり動かなかったり
いみがわかんね

ニュートラルポジションが上向いててなんだこれか
って思ってリセットしたんだけど
1回上に入力するとあら不思議
ずっと上入力されたまま
いみがわかんね

Cステ使えないと困るんだけどなあああああ

スマブラのメニューでは動くんだけど対戦中に使おうとすると攻撃が出ない
いみがわかんね

買い替えた方がいいのかなー・・・?

あみらーぜ

理科の小テストで消化酵素のアミラーゼを聞く問題があったんだ
そこを間違ってアルミラーゼって書いてたでござる

これ絶対どこぞの兎みたいなモンスターのせいとしか思えないんだけど・・・

ここ間違えやすいポイントだからみんな注意するんだぞ

つうぃってあ

ツイッター登録してみたけど
これはブログの更新しなくなると思った
個人的には両方上手く使い分けたいんだけどねー


今日雪降ったよ
完全な雪じゃなくて道路がびちゃびちゃでした
そして家の中が寒いです
今も毛布かけてパソコン弄ってます
冬ですね

以上札幌からお伝えしました

るいーだ

ついったー見てて
なんとなく ルイージ で検索したら
ルイージの墓場とか出てきてつぼった

/゚_゚)は つぼる で登録してあります
| |(゚) (゚)| |は ろぼる で登録した
意味は特にない

ついったー

ここからチラ裏取ったら何が残るんだろうね

さいくろん

主にルイージで空中ダッシュとかいうの練習してた
ヨッシーのベロで2式とかいうのと4式とかいうの出来ないんだけどどういうことなの


ずっと練習してたからルイージで遊んでたら
カービィ運送されてもう復帰できないだろこれ・・・
と思いつつルイージロケットしたら復帰できた

ルイージの復帰って強いんだか弱いんだかよくわからんよね
死ぬ時は普通に死ぬけど死なない時は本当に死なない


で思ったんだけど
BOSSのルイージがたまにジャンプ無しでサイクロン上昇してるんだけど
あれどうやってるんだろう

下Bする時に急降下してるから上昇しない
ってのも見たけど
何回試しても上昇しない


ちなみに最後の1段出る前に下B止められるともう1回上昇する
これ豆知識な

ばーすでー

今日誕生日なんだけど何買おうかな

こくっぱ

http://www.nintendo.co.jp/wii/smnj/story/index.html
NEWマリオWiiで子クッパ復活きたわぁ
ムービーに出てるしシルエットも公開されてるよ

かみなり

上スマ→かみなり
(これは究極。なぜなら緩和してなければもちろん死亡だし、
してればかみなりで死んでいるからだ)

上スマずらせば問題ないけどね

しゅくめい

メタナイトの勝利画面
あれ絶対俺の宿命だって言ってるだろ
サウンドテストだとこれも宿命だってちゃんと聞こえるのに

さむい

家の中でも寒いって思った
もう冬ですね

今日ヨッシーとかロボットで遊んできた
着地する時の行動とか崖からの行動とか
ステージ上に復帰する時の行動がすげー下手くそだなって自分でも思った

ところで最近Cスティックの調子が悪いんですね
これなかったら勝てる!って訳じゃないけど不便
今はコントローラーのリセットでどうにかなってます

X+Y+STARTを3秒 でリセット
カーソルやキャラクターが変な動きする!ボタン押しても反応しない!
って時に使うと直ることが多いしコントローラーを抜き差しする手間が省ける
これ豆知識な


今日の対戦のハイライト

デデデvsロボット(きの)にて

序盤押されている中きのは考えた
  _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 >よく思えばキャラ対策って考えたこと無かった・・・!!  <
 >そうか弱キャラで強キャラに性能などで            <
 >対等に張り合おうとでも考えてたからだめなんだ――   <
 >性能だけでなくしっかりとした戦略がいるんだ――     <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
その後ちょっと楽になったのは言うまでもないね
結局負けたけどもん


ちなみにロボットが弱キャラだとは思ってないよ!
というか弱キャラとか強キャラとか正直どうでも良くなってきてるよ!

ゆき

昨日の朝雪降ったよ!
初雪じゃないかもしれないけど今年初めて見たよ
てかこの数日で何があったのかしらないけど寒くなりすぎだろjk
っていう報告でした おわり

りぴーと

つべはリピート再生あればいいのにって言ってみる
それとは別に関係ないけど
ちょっとだけようつべが好きになったのでアカウント取ってきました
おわり

なんかかきたいよおおおおおおおおお

とうだい


覚えてないかもしれないけど
これと同じ奴でニコニコに転載されてたのを半年ぐらい前に貼って
BGM気になるなーとかほざいて必死に検索かけてたんだけど出なかったんだ

ふとつべに上がってる方を見たらBGMの詳細書いてあったでござるの巻

追記はほぼ自分用のメモみたいなの
続きを読む
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ついったー
リンク
ブログ内検索
