暇人の誰得ブログ



こめ

いつの間にかコメント欄が新しい方が上になってた
見づらいから戻した

動画撮ろうと思ったけどPCに送る方法がなかった
って前にも書いたような書いてないような
一応録画は出来るんだぜ!!!

CDに焼いてPCに入れることもできなくはないけどね

そんなことよりジョギングしようぜ

てんぷりゃ

てんぷら変えたでござる
いちいち報告しなくていいですって言われそう

時計が本当は緑色だったけどアフォックスだと真っ黒だからそれも変えた
ファイアフォックスだからアフォックスね

ファイアフォックスって打ってたら
切り札使ってそのまま落ちてく狐さん思い出したからアフォックスにした


扇風機つけっぱだと足とか寒いんだけど
つけとかないとPCの辺りが凄く熱くてバボーンしそうで怖いです
ついこの前もフリーズバボーンコンボ喰らったしなー

にんじゃ

再びこのカテゴリ使う事になるとは思わなんだ


ALO大型アップデートで忍者が実装されるから
再開しようぜってなったので新しくキャラ作って始めることになりました

神聖精霊いいなーとか思ったんだけど
忍者出るから再開したのに忍者使わないとかちょとsYレならんしょこれは・・・?
というわけで忍者+精霊にしよう!!!!!



忍者+精霊はむうんウォークさんが使ってたでござる
かぶるのもなんかあれだし忍者+神聖にしたのでした
ちなみにどっかのライムさんが忍者暗黒大地だったので空いてるのは神聖のみ
まぁそもそも暗黒大地は興味なうわっなにをするやめr

神聖もなかったら盾の奴にしてナイトと忍者が夢の共演!!
とかやるつもりでした
おお、痛い痛い

結局
 神聖・詠唱・忍者・幻化・奇襲・魔装
にしたけどいいよねこれで
ただなんか中途半端な感じがしなくもない

敵の攻撃は言うほど避けてる気がしない
じゃあ回避いらなくねって思ったけど強いスキルがあるとかなんとか
詠唱いれてるからか格闘なくても忍者のスキルは通常通りの早さで発動できるとか
軽装だと詠唱遅くなるとか

って思ってこれにしたんだけどいろいろ中途半端な気がする
何がしたいのか分からないというか

もうすぐ20になるし決めておかないとなー

ごじ

どうびつの盛りのBGmはGCのといkのが隙です
特にPM:誤字のこyくが好きです
おもいdr補正もあるmだろうけどこの曲はDSのがでり前から隙でした
学校うks¥あら帰ってきて起動して聞くのが楽しみ
でしあt


クリスマスの曲も良いよね

かいりゅー

カイリューに竜キラーの座をとられた!!!!!
だけだと思ってたけど
フライゴン対カイリューでフライゴンかてないじゃねーか
竜キラーにもなれなくなった カイリュー限定だけど
oi
misu
みす
おい
紀伊店のか


























と思ったら素早さ種族値
フライゴン 100
カイリュー 80
だった
あらゆる種族値で負けてるから素早さもカイリューの方が高いと思ってた
案外遅いのね サーナイトと同じらしい

カイリューって竜キラーになったよね→フライゴンに勝てませんね

まだふりゃーはおわってない
がんばれふらいごん

ちなみにふりゃはおいかぜ習得しました

ばたあし

たまに思うんだけどヨッシーのばたあしキックって強くね?
あんまり使わないけど言うほど死んでないよね

SJから出すと隙が大きいとかリーチ短いってのが目立ってるけど
空中で出したら隙がほとんどない(踏み台ジャンプとか空Nが入るぐらい)し
やたらガード削るし全段ヒットのダメージはスネークの火力と並ぶレベル

着地隙あるけど当てられるとガードしてても案外反撃出来ない気がする
ヨッシーの空中移動くそ早いし着地隙出来てる頃には遠く離れてて攻撃出来ない
きのさんが下手だとかオン補正だとかっていうのは認める

ちなみに大ジャンプからすぐ出すと戦場の左右の台に乗ってる相手に全段ヒットします
台上でガードしてる相手に使えそうじゃね
上にも書いたけどあほみたいにガード削るし使えないかなー
ジャンプ→空下→ふんばりジャンプ→空N でガード割れたり体はみ出てダメージ
とかにならないかなーっていう妄想


ファルコにしゃぶ連楽しいれす 第8回かな -回避-

すてきな回避ランサーの動画見てこれは回避使いこなすしかねえwwwwwwwww
って思ったんだけどげんじつ!は甘くなかった
調子に乗って回避連発してたらドスジャギィに殺されかけた
回避ぶっぱはよくないよ
きのさんが回避ぶっぱしすぎてよくぬぅんとかゴルドーとかはどうだんに当たってるしね

とりあえず回避の無敵時間が分かんない
ペッコ先生とお勉強かなこれは


ステップ移動、始めました


スカイプでツボツボをテッカバトンで強化するとかそんな感じのこと話してた

ツボツボは最速スカーフ+素早さ6段階うpで加速1回のテッカニンを抜けるらしい
同じ条件でスカーフなしでも130族は抜けるんだとか

これは他の能力にも言えるよね!
じゃあ攻撃6段階うpしたら・・・?
夢がひろがりんぐ

わざわざつぼつぼにバトン回すかっていうとまたあれだけどね

バトン回さなくても素早さならロックカットで強化出来る
でもツボツボって素早さ上げるメリットが先制アンコぐらいしかないんだよね
それはそれで便利だけども3ターン消費するほどのものかどうかっていうと微妙じゃね
こっからツボツボ無双になる訳でもないし

パワトリ成功して超火力で素早いツボツボが出来上がったら良いけど
上手くいく気はしないし先制技で終了するよね
あぁでもアンコール上手く使えば先制技使われなくて済むだろうか

と思ったけど素早さ上げてくる上アンコール使える相手には補助技なんて使わないだろうし
パワトリのターンに攻撃されて乙か

まとめ
 パワトリ(+トリル)で十分


なげえ

ダブルで
ツボツボ パワートリック
相方 トリックルーム

先制技対策にくいしんぼうイバン!!!!!!!!
発動しなかったらこらえるで調整だ!!!!!!!!

とかいう妄想をした

ほっぴんぐおやじとでぃんじゅくじょ

爪割れたあああああ


ついにきた!!!!!
5連休だよ!!!!!
でも宿題が!!!!!
少ないけど!!!!!
国語の課題!!!!!

ふらっしゅ

マリオテニス64のワルイージって点入れたら目光るよね

むうま

嘘書いてた^o^
SSにムウマ出ます^o^

しんそく

カイリュー神速習得とかちょとsYレならんでしょwwwwwwwwww
フライゴン(笑)

どくたー

今更だけど
マリオってなんで服変えたら強くなんの
普段クッパと戦ってる時の服より白衣の方が強いってどういうことなの
サムスってなんでスーツ脱いだら強くなんの


HGSSのチコルートはまぞい
SSにムウマでない
ツボツボは岩砕きで出る
野生のツボツボは100%の確率できのみジュース持ち
ネッシー登場
チェリムがウェザーボール覚える
ジュカインがけたぐり覚える
ノコッチが高速移動覚える

ってのを見た
ノコッチの高速移動とかシュール
金銀のツボツボはネッシーときのみジュースが両方そなわり最強に見える


公式大会でカイオーガ使用可能ってどういうことなの・・・
いつかの大会でも全員メタグロス持ちとかあったらしいね
それでもユキノオーならやってくれる

ぶらいと

シーブライト「19個足りないよ!何やってんの!」

チケット買うまでの間になんでランスないのとか思いながら水獣のコイン集めた
仕方ないから大剣振り回してました

集まったしさぁ作ろうって思ったらシーブライト鉱石が19個足りなかった訳ですが
水没林見づらいから嫌なんだよなー
他は自演で採って死ぬぐらいしかないよなー
その前にHR上げないと行けないんだよなー


古龍に麻痺武器持ってくきのって人は地雷ですよ^^;
みなさん注意してくださいね^^;

きぜつ

べリオと戦ってて瀕死まで追いつめたのに
狙ったかのようなタイミングで気絶して3死とかいうコンボ喰らって
俺の寿命がストレスでマッハなんだがいいよもうメタで暴れてくるから


投げ連メテオ喰らったけどねぇ今どんな気持ち? 第7回 -ガード攻撃-

解析進んでランスのガード攻撃にスタミナ削る効果がないとかなんとかって聞いた
解析の結果出たデータ?みたいなのは見てないのでした

減気効果はあっても無くてもガード前進が便利だから使うけど


そんなことより尻尾振り回してくる攻撃に反応出来ません
ジャギィとかはさすがに見えるけど
レイアとかべリオとか見えても反応出来ない 追い付かない
もっと自分から見て相手の左側の位置にいてみよう

後半ランス関係ないね


チケット買うまでの間に鮫作るか

いち

ロボットの弱攻撃って先端とそれ以外では飛ばし方が違う
先端は上、それ以外だと横に飛ばす

ってのを読んで
先端ならダウン連出来んじゃねって思ったんだ

魅せ技ばっかり調べてるとかきのさんはどうしようもない人ですね^^;
それも誰かが既に調べてるようなことばっかりなんですが^^;

ってのは置いといて調べてみたらダウン連出来た
でも先端じゃ出来なかった

台上でガードしてる相手に上スマで落として始動させた結果
65ぐらいから叩き起こしになったりならなかったり
一応150%とかでも1回だけなら再ダウン出来る
ただその65~70%辺りから2回目が叩き起こしになる

あと
無操作のフシギソウに下投げ→弱 は入るけど
同じリザードンに下投げ→弱が入んなかった
重さで変わるのかこれ

調べてる間に段々訳わかんなくなってきた
叩き起こしになるダメージとかは変わんないし
台から落とす以外じゃ始動出来ないしどうでもいいと言えばそうかもしれない

まとめ
下強の方が良い

へいさ

学年閉鎖きたあああああああああああ

テスト延期+球技大会中止
このタイミングで来るとかインフルさんイケメン

でもこれ感染した人からすれば何これうざいしねだよね
調子のりましたごめんなさい
まぁ早く治していいとも見ようぜ









今日から冬休み
の!!!!!はずでしたがぁ!!!!
インフルでロスタイムがどうのこうの

ってなったりしないよね

じょうだん

まいけるじょーだん


バーカ! 第6回だっけ? -後の突進厨である-

突進より上段突きしてた方が良いらしいけどどうなんだろう
上手く引っかかる訳でもないなら上段突きの方が良い
みたいなことを聞いた
連続ヒットするから属性(麻痺?)付きならありみたいなことも聞いた

基本的に突進は対ふんたーぐらいでしか使ってないや


もも缶さんと闘技場ペッコをぼこしてみるも中々4分切れませんでした
時刻は既に夜中の2時近く
きの「次終わったら寝るお」
きの「奇跡は起こるのか!!!!!!」

















だめでした/(^o^)\














と見せかけて実は奇跡が起きて4分切れたよ!やったね!!



さて次はSランクの3分がある訳だが

がーどぜんしん

ボルボロスの泥飛ばす攻撃あるじゃない
あれで降って来る泥をガード前進で沢山はじきながら進んでガード攻撃できた
そしたらなんか脳から味噌汁が出た


こんな攻撃、そうめんみたいなもんだぜ(ランス的な意味で 多分第4回 -ガード前進-

ガード前進がイケメンすぎる
ブレス?なんか火の弾とか飛ばす攻撃
あれ受けながら突っ込んでって反撃も出来るし楽しい

で、調子乗ってラギアの電気飛ばすあれにガード前進した結果↓

ラギアは2発撃った。2発目に当たってぶっとばされた。「キャーやめて!」回復薬を飲んだ。
「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。ランサー(笑)


パソコン─イヤホン─┐
テレビ─ヘッドホン─ひと

あとはゲームでBGMをオフにすれば気軽にBGMを変えれるぞ!!!
これやったけどおもしろいよ
ばーむくーへんおいしい
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ついったー
リンク
ブログ内検索
